暮らし照らし

子供との何気ない暮らしぶりから、ちょっとした発見があるかも

淹れたてカフェオレが20秒ほどで飲めるように@お家

昨日はヨドバシで商品を見てまわりました。

以前からコーヒーメーカーを買おうかと話はあったのですが、それほどコーヒー飲まないからと流れたままでした。

娘の昼寝中、ふと立ち寄ったネスカフェ ドルチェ グスト のコーナーで実際に淹れてもらったものを飲んで、インスタントとは違う美味しさと、一杯ごとに種類を変えることもできる、その手軽さに感動して、マシン買ってしまいました。

カプセルタイプなので中身が酸化することなく、美味しさが維持されるそうです。

カプセルの賞味期限は1年弱でした。

コーヒーだけでなく、チョコチーノやティーラテなど豊富です。

試飲したティーラテ美味しかたです。

f:id:item8py:20160613162438j:plain

今朝は隣のパン焼き機のパンにカフェオレでした。

マシンの幅は16.5㎝それほど場所は取らなかったです。

 後ろ部分に水を入れるタンクが付いていて、水を入れて、ヘッド部分にカプセルを入れて抽出すれば完了。

後片付けはカプセルをケースごとを引っ張り出して、ゴミ箱にカプセルをポイするだけ。ほんと 手軽です。

忙しい朝でも、ちょっとした合間でも、サッと用意してホッと一息つけるのがママには嬉しいところ。

本格的なコーヒーを間違いなく出せるので、来客時も困らなそうです。