暮らし照らし

子供との何気ない暮らしぶりから、ちょっとした発見があるかも

「元気100倍アンパンマン!」連呼から台詞が進化中

アンパンマンに出会ったのは娘が生まれて半年過ぎた頃です。

すぐさま、好きでたまらない様子で、ここまでハマってしまうものなのか!?とびっくりするくらいでした。今では娘の身の回りのものはアンパンマングッズだらけ。

親としても、アンパンマンに頼ってきたので致し方無いのですが、中でも特にお世話になりっぱなしなのが、アンパンマンのおむつ(ネピアGenkiパンツ)です。

おむつの前面にアンパンマン、後面にキャラクターが2パターンで入っていて、娘はおむつ替えの時、好きな柄のおむつを選んで持ってきます。

他のメーカーだと漏れることがありましたが、幸い大好きなアンパンマンおむつはひどい下痢以外では漏れることがなく、愛用しています。

そろそろ、おむつ卒業と行きたいのですが、こちらの気持ちが焦るばかりでまだまだ兆しは見えておりません。普通のパンツもアンパンマンという徹底ぶりなので、大好きなアンパンマンのパンツを汚さぬ様、トイレに行ってくれるのを期待しています。

 

f:id:item8py:20160618100445j:plain

おばあちゃんに買ってもらったアンパンマンのビニール人形、いつの間にか空気が抜けてヘナヘナに。

これを持って娘が、

アンパンマン「顔が潰れて力が出ない〜」「ジャムおじさんに知らせて〜」

ジャムおじさん「 新しい顔を作るよ!」

バタ子さん 「アンパンマン、新しい顔よ!それー!」

アンパンマン「元気100倍アンパンマン!」

と台詞を言っていて、そう来るか、と笑ってしまいました。

ちなみに娘の好きなキャラクターはチーズだそうです。犬です。

アンパンマンワールドも奥が深そうです。