暮らし照らし

子供との何気ない暮らしぶりから、ちょっとした発見があるかも

引越しを振り返る

転勤族で福岡、大阪、東京、そして愛媛と引越してきました。振り返れば大移動!

移動した各地でまずは、買い物するお店の開拓。各地それぞれに離れ難いお店が、

福岡には新鮮でとっても安い八百屋さん

大阪では生鮮食品が充実の業務スーパー

東京では野菜とお肉のコスパがいいロピア

こちらをメインで買い物していました。

愛媛は直売所が点在していて、新鮮で旬の野菜が買いやすいです。

納得の買い物って大事ですね。お気に入りのお店が出来てくると、住めば都になってくるかなと思います。

でも、引越ししてからどうしよう?と思うのは「病院」毎回どこに行ったらいいのか悩みます。

口コミを調べたり、人から聞ければ参考にしたり、通っている人はどれくらい居るのか確認したりして良さそうな病院を探しました。

近くで信頼出来る病院に出会えれば、ほんと安心です。各地で様々な病院にお世話になりました。

引越しを振り返ってみて、何も知らない土地での生活は最初は調べたり、試したりの連続ですが、発見することばかりで刺激があります。

新しい場所に訪れると「何か見つけたい!」と動いてしまう、落ち着いてきた今も、好奇心を持って発見していきたいなと思います。

また、ここ良かった!など紹介できればと思います。